エクササイズコーヒーの口コミ。実際に飲んだ味の素直な感想

エクササイズコーヒーのお試しセットを1,000円で購入して実際に飲んでみた素直な感想をお話しします。

エクササイズコーヒーのカフェインは何mg?。1日何杯も飲めるのか?

エクササイズコーヒーに含まれるカフェインは何mgなのでしょうか?

 

お試しセット10本入り 1,000円を購入して調べてみました。

 

一般的なインスタントコーヒー(2g)やレギュラーコーヒーに含まれるカフェイン量は約60mgです。(1杯分)

 

ビックリなのは缶コーヒーです。ショート缶で100~150mgも含まれています。

f:id:koujinox:20170527093643j:plain

上の写真はエクササイズコーヒーのお試しセット10本入りを買った時に入っていた原材料表記と説明書です。

 

下の方の栄養成分表を見てください。赤のアンダーラインです。

 

カフェインは62mgと表記されていますね。

 

普通のインスタントコーヒーやレギュラーコーヒーとほぼ同じ量のカフェインが含まれています。

 

1日のカフェイン摂取量

カフェインは適度に摂取すると効果が期待できるのですが摂り過ぎは良くありません。

 

体に害がないとされる量は【体重×5.7mg】の計算式で判断します。

 

例えば体重が70kgの人は、70×5.7mg=399mgです。

 

これを元にエクササイズコーヒーを何杯飲めるのかが分かります。

 

体重70kgの人は399mg÷62mg=6.435杯。約6杯です。

 

ただし

これはカフェインをエクササイズコーヒーからしか摂らない場合です。

 

カフェインはお茶やチョコレート、エナジードリンク、紅茶、ウーロン茶やコーラにも含まれていますから注意が必要です。

 

結局何杯飲めばいい

以上の事を踏まえて私の考えるエクササイズコーヒーを飲む回数は1日2回です。

 

そして飲むタイミングは運動をする30分前と入浴前です。どちらも発汗作用を高めます。

 

燃焼効果が期待できると思うからです。

 

食後にコーヒーを必ず飲むという方は3回の食事のうち1回をエクササイズコーヒーにしてもいいと思います。

 

1日のカフェイン摂取量を考えながら適度の量を摂取してくださいね。